1、エントリー
PCからのご登録の 合、
ほとんどチェックする けの「かんたんとうろく」です。

携帯電話からの 合
空メール けでも結構です。

2、面談
可能な限り直接お会いしてお話をお伺いさせて いてております。
お会いしたからこそ伝わること、伝えられることがあります。


3、求人情 の提示
Impact Factorは独自の求人票をご用意しております。他社とは内容が違います。
ご希望に沿う求人がない 合、弊社が看護師さんと、病院(または、クリニックや施設)の間に入って交渉いたします。

4、見学および面接   
可能な限り弊社スタッフが同席いたします。
安心感が違います。
聞きづらいことなどは代わってご質問させていた きます。


5、内定   
おめでとうございます。複数の内定を いた 合、辞退の連絡も弊社にお任せく さい。

6、ご入職   
新しいスタートです。
ご入職後万が一、入職前と話が違うとか、お困りのことがあれば、間に入ってフォローいたします。

何か、ご不明な点等あればいつでもメールく さい絵文字
  • TrackBackURL : http://www.if-medical.com/blog/trackback/521
 
あしたは千葉で




面談、見学、面接です。


ただいま千葉駅へ移動中
  • TrackBackURL : http://www.if-medical.com/blog/trackback/517
 

今日は1日がかりの病院見学でした。


職安に一緒に行き、病院見学と、面接に同行したあと、託児所も見学してきました。






今日の看護師さんは二ヶ月前に出産と引越しが重なり埼玉県に来たばかりです。



看護師さんの希望は、



1.すぐに復帰したい。



2. けど、失業保険も貰いたい。



3.家事もあるので夜勤はできません。



4.0才児も かってくれる、託児所があること。



5.家から近いこと。



でした。





前の病院を辞めたのが、去年の8月でしたので、雇用保険の期間があとどれくらいなのか、いくらもらえるのかも分かっていませんでした。 そこで今日はまず、看護師さんと、赤ちゃんを連れて職安に行きました。そこで係の人に詳しい説明を求め、納得いくまで説明してもらいました。結果的に産後8週が過ぎれば、7日間の待機期間を経て90日間分の支給が見込めるということでしたので、9/1の入職とすることにしました。




また、看護師さんは「結婚式の資金を貯めたい」という目標もありましたので




「年俸制」の病院を選びました。


いわゆる「ボーナス」はありませんが、その分月々の支給が多いため、生活に余裕ができ、貯金がしやすくなります。


経験3年で一か月の総支給がかなり38万円なら良いでしょう。




あとは、ご主人と相談して決めたいとのことでした。








  • TrackBackURL : http://www.if-medical.com/blog/trackback/512
 
看護師さんからよくいた くご質問を載せておきます。


Q5  「病棟の雰囲気や人間関係が良いかどうかはわかりますか。」     

A5  先に入職している看護師さんから人間関係は良いと聞いている病院でも、病棟によって違ったり、個人個人で感じ方は違うと思います。他の看護師さんの感想をお伝えすることはできますが、必ずしも保証できるものではありません


Q6 「 地方から東京に転職を考えています。引越費用は支給されますか。」     

A6  施設ごとによって異なります。弊社から入職から6か月後に支給される 合もあります。


Q7 「 乳児がいる、 い、または、地方に住んでおり登録や、面接に行けません。どうすればよいですか。」     

A7  弊社との面談と病院の採用面接は、電話 けで対応する 合もありますが、可能な限り、すくなくとも病院の採用面接 けは何とかしてこれるようにしてく さい。看護師さんのご希望条件やご経歴をお伺いするための弊社スタッフとの面談は最寄りの駅など、ご指定の 所までお伺いいたします。     
      

Q8 「 現在学生なのですが。」     

A8  来年の国家試験合 見込ということで夏ごろには内定を くことができます。ぜひご登録く さい。     
      
Q9  「内定が出たら就職しないといけないのですか」   

A9  複数の病院や施設から内定が出ても、ご自身で「合わない」と感じたのであればすべて断ってく さい。弊社から病院や施設に辞退のご連絡をさせて きます。     
        

Q10  「登録から入職までどのくらいの期間がかかりますか」     

A10  平均で皆さん1~2カ月です。最短で1日の看護師さんもいらっしゃいましたし、1年以上かけて転職された看護師さんもいらっしゃいます。
      



そのほかQ1~Q4はこちらです。



  • TrackBackURL : http://www.if-medical.com/blog/trackback/511
 
以前の仕事

東京都国分寺市のクリニック



新しい仕事

東京都世田谷区のクリニック



転職のキッカケ



"国分寺市のクリニックに入職する前は、岡山県の大学病院で病棟の看護師をしていました。その からイベント等でキャンペーンガールの仕事もしていて、いつかは、東京で仕事をしたいと考えていました。ついに決心して他の紹介会社から国分寺のクリニックを紹介されました。
しかし、いざ入職してみると、紹介会社が言っていたことはまるで違っていました。ダンスのレッスンも、イベントの仕事も両立したいと入職前に伝え、週2日のお約束で入職したのですが、結局いろいろな理由をつけられ、結局毎週5日のシフトを組まれてしまう月が多く・・・
 これでは東京に出てきた意味が全くないので、転職を決意しました。"

看護師さんの希望条件


"週1日から2日で勤務できるところ。
時給は高いほうが良い。
Dr.やNSが複数人いるところ。"


看護師転職代理人から



"この看護師さんの 合、20代のうちは、ダンスとキャンペーンガールの仕事をメインでやっていきたい!という確かな目標があり、「看護職はあくまで生活費の補助になればいい」という考えでした。そのため、週一日から二日という勤務条件は絶対にはずすことができず、なおかつイベント等の多い土日のお仕事も無理・・・
以上の条件から、代理人は「時間を有効に使うため家から近い」「絶対に週1~2という条件を守ってくれるところ」「ある程度忙しく、スキルを保てること」「Dr.とNsが複数人いて、院長の独裁でないところ」を探しました。
結果として、看護師さんのご自宅から近いクリニックを見つけることが得でき、ご紹介することができました。"



転職して良かった点


イベントの仕事、ダンスレッスン、看護師の仕事がすべて充実。通勤時間がかからないため、時間を有効に使える。ある程度忙しいので、自分の看護レベルをある程度維持できる。

  • TrackBackURL : http://www.if-medical.com/blog/trackback/509