看護師さんからよくいた くご質問を載せておきます。


Q5  「病棟の雰囲気や人間関係が良いかどうかはわかりますか。」     

A5  先に入職している看護師さんから人間関係は良いと聞いている病院でも、病棟によって違ったり、個人個人で感じ方は違うと思います。他の看護師さんの感想をお伝えすることはできますが、必ずしも保証できるものではありません


Q6 「 地方から東京に転職を考えています。引越費用は支給されますか。」     

A6  施設ごとによって異なります。弊社から入職から6か月後に支給される 合もあります。


Q7 「 乳児がいる、 い、または、地方に住んでおり登録や、面接に行けません。どうすればよいですか。」     

A7  弊社との面談と病院の採用面接は、電話 けで対応する 合もありますが、可能な限り、すくなくとも病院の採用面接 けは何とかしてこれるようにしてく さい。看護師さんのご希望条件やご経歴をお伺いするための弊社スタッフとの面談は最寄りの駅など、ご指定の 所までお伺いいたします。     
      

Q8 「 現在学生なのですが。」     

A8  来年の国家試験合 見込ということで夏ごろには内定を くことができます。ぜひご登録く さい。     
      
Q9  「内定が出たら就職しないといけないのですか」   

A9  複数の病院や施設から内定が出ても、ご自身で「合わない」と感じたのであればすべて断ってく さい。弊社から病院や施設に辞退のご連絡をさせて きます。     
        

Q10  「登録から入職までどのくらいの期間がかかりますか」     

A10  平均で皆さん1~2カ月です。最短で1日の看護師さんもいらっしゃいましたし、1年以上かけて転職された看護師さんもいらっしゃいます。
      



そのほかQ1~Q4はこちらです。





  • Time: 08-05-05 14:26:06
  • Posted by: admin
  • Category: 仕事
  • TrackBackURL : http://www.if-medical.com/blog/trackback/511