今日は


遅ればせながら


ワタクシ


ゴルフの練習 (打ちっぱなし)


デビューいたしました。


前から興味があったのですが


ワタクシ


生まれつき球技に全く向いておりません。


学生時代の体育の授業での


バレーボールも


バスケも


苦痛でした。


サッカーはキーパー専門です。


気合い けでボールに飛び込むみたいな・・・


と、まあそんな感じで敬 していたゴルフ。


でも、友人たちがみんな面白いって言うんですよ。


Drも事務長もやっている人多いんですよ。


で、始めよーかなーとは思っていたんですね。


で、今日、たまたま友人に電話したら、練習 に


いるって言うもんですから、


行ってきました。


手ぶらで。


で、しばらく友人の打席を眺めていたんですが


パキーンパキーンと


気持ちよくボールが飛んでいくのを見ているうちに


「ちょっとやらせてよ」


変わってもらいました。


見よう見まねでいざ打ってみると、


ひょろろろ〜ん


と、あさっての方向に


ゴロで。


つまらん。


なん これは。


1球打つのに10円かかってるん ぞ。


見かねた友人が


アドバイスくれました。


「もっとチカラ抜いて」


「当たれば結構飛ぶように出来てるから」


「左手は曲げない」


すると、


まっすぐは飛ばないものの


ゴロではなくなりました。


お、少し け楽しくなってきたぞ。


でも、調子に乗ってリキむと


また、へんてこなゴロに。


うーむ。


ゴルフは我慢のスポーツ な。


また、近いうちに行ってみよう。


1年ぐらい我慢すれば


楽しくなるかも。





  • TrackBackURL : http://www.if-medical.com/blog/trackback/83